笑顔もいいね! [松宮義仁]

この間、東京に行って
笑顔がなんとも人懐っこい人に出会えた。

私の師匠二人を、
その昔、引き合わせた人ということで、
この人がいなかったら、あの二人は
多分ここまで大きく成長できなかったんじゃないか、
という人までいるくらい、
大きな出会いを演出し、
ビッグな二人のスタートラインを作った人なんだ。

その人、
ソーシャルメディアにやたら詳しい、
つか、
専門家。

いろんな話が聞けた。
未来につながる話だった。

それと、私が今ちょこっと
行き詰まり感を覚えることがあったんだけど、
この人のこの本で、
解決できそう、
というか、
話聞いただけで
すでに8割がたは解決した感じ。

その人、
松宮義仁さんの
数ある著書の中で、
私が参考にした本は、これ。


マインドマップを書くときに、
A6っていう小さなノート見開きで書くと
ダラダラ広がりすぎないで、
要点がまとめられる力がつくんだとか。

これも、もちろん慣れ、というか、
何度もいろいろなマインドマップを書いていたら、
出来るようになると思う。

それと、フェイスブックを
うまく使いこなすための指南書が
これ。


今年7月に出版して、
すでに15万部も売れてると、
ご本人、
照れながらおっしゃってました。

すごく人当たりが良くて、
なんでこんなすごい人に会えちゃったのか、
自分の運の良さを、
有難いと思いました。

もちろん、
紹介してくれた師匠には、
心から感謝です(^v^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。